静岡市清水区鳥坂の歯科医院、HORIデンタルクリニック。

CLINICAL FLOW

初めてご来院の方へ当院の治療の流れをご紹介します。
歯とお口の健康を第一に、ご一緒に治療して参りましょう。

受付と問診

まずは受付にお越しください。初診の方は問診票に症状等を記入していただいております。また当院は基本的に予約制ですので、事前のご予約をお願いしています。ご予約のない患者さまはお待たせすることがありますのでご承知ください。なお保険証をお持ちの場合は忘れずにご提出ください。

カウンセリング

問診票をもとに、症状や希望を含めカウンセリングをいたします。その後、レントゲン検査や歯周検査をし検査結果を説明いたします。ぜひ納得された上で最良の治療方法を模索して参りましょう。但し、痛みがある場合は応急処置を行います。

初期治療と改善指導
歯科衛生士によるブラッシング指導・歯石除去を行います。患者さまの症状や口腔内に合わせ実施しますのでご安心ください。むし歯や歯周病のリスクが低い口腔内環境へ改善していきましょう。

歯科医師による治療
「末永く自分の歯で」を念頭に医師による治療をいたします。その際、なるべく痛みを伴わないよう配慮した治療を行いますのでご安心ください。

定期的なメンテナンス

歯石除去はもちろん、むし歯や歯周病のリスクなど口腔内の環境改善の確認をしてまいります。健康な歯で「美味しいを噛む」喜びを継続できるようをメンテナンスに努めます。「痛くなってから削る」から「削らないように予防する」をぜひ実践してまりましょう。