静岡市清水区鳥坂の歯科医院、HORIデンタルクリニック。

CLINICAL LIST

一般歯科

一般歯科は、むし歯治療や歯周病の治療、義歯の作製など、歯科医院の全般的な治療を指します。すべての治療において、できる限り痛みがなく不快な思いをしなくていいように全力で取り組んでいます。また当院では、使用器具すべての滅菌をはじめ清潔な院内空間にこだわり、感染症の防止に努めています。

予防歯科

痛くなってから治療するから「痛くなる前に予防をする」へ、歯科医院のあり方の意識変化を提案したく思います。北欧にみられる予防先進国をモデルに、むし歯や歯周病にならない予防、そして「美味しいを噛む」喜びをいつまでも自分の歯で実感できるよう、予防歯科を推進してまいります。

小児歯科

幼い頃より歯科医院へ通院し「むし歯ゼロの健康な歯」を保つことが本来理想の歯科治療と考えます。しかし治療が必要となった場合、お子さんに恐怖心を与えないことが重要です。ほんの少しでも我慢ができたり、おとなしく耐える姿があればぜひ褒めてください。ただそうならないためにも、小さな頃よりの予防歯科をできるだけ早く始めましょう。

審美歯科

健康で美しい歯を実現する審美歯科。できる限り身体に負担をかけず総合的な健康美を目指しています。白く美しい輝く歯になるホワイトニング、見た目が非常に美しく変色や劣化する心配がほとんど無いオールセラミッククラウンなど、最新の医療技術を用いた施術をご提案します。

インプラント

インプラントは取り外しのできる義歯と異なり骨に直接埋め込んだ人工の歯を指します。インプラント治療は一般的な入れ歯や両端の歯を削るブリッジ治療とは違い、健康な歯と同じ使用感が半永久的に続くのが特徴。定期的なメンテナンスにより「第二の永久歯」として使用するとこができます。

矯正歯科

ブラッシングができにくい歯並びは、むし歯や歯周病になる可能性が高くなります。その歯並びを矯正する事は、予防歯科のためにも優れた治療です。もちろん見た目の美しさも伴いますので、綺麗な歯並びからくる自信で本来の魅力的な笑顔をひきだします。矯正治療担当による無料相談も行っていますので、ぜひ気軽にご相談ください。